大河ドラマ 平清盛 キャスト ブログトップ

大河ドラマ 平清盛 キャスト [大河ドラマ 平清盛 キャスト]

江が最終回を迎え、次の2012年のNHK大河ドラマは「平清盛」です。
気になるキャストは今発表されているだけでこのぐらいです。



平家
平清盛:松山ケンイチ
明子:加藤あい(最初の妻)
時子:深田恭子(後の妻)
平時忠:森田剛(時子の弟)
滋子:成海璃子(時子の妹)
平忠盛:中井喜一(血のつながらない親)
宗子:和久井映見(忠盛の妻)
平家盛:大東俊介(忠盛と宗子の子)
平正盛:中村敦夫(祖父)
平忠正:豊原功補(叔父)

源氏
源義朝:玉木宏
由良御前:田中麗奈(義朝の妻)
源頼朝:岡田将生(義朝と由良御前の子)
北条政子:杏(頼朝の妻)
常盤御前:武井咲(義朝の妻・清盛の側室)
源為義:小日向文世(義朝の父)

朝廷
雅仁親王:松田翔太
崇徳上皇:ARATA
鳥羽上皇:三上博史
璋子:檀れい
得子:松雪泰子
白河法皇:伊藤四郎
祇園女御:松田聖子
舞子:吹石一恵

他にも家臣とかいますが、大体のところはこんな感じですね。
けっこう豪華ですよねー。
見るのが楽しみです。



今回は平家がメインの話なので、今のうちに2005年の大河「義経」を見て源氏のことも知っておくともっと面白くなるかも。
義経は今回は誰がやるのかも気になりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

大河ドラマ 平清盛 キャスト [大河ドラマ 平清盛 キャスト]

2012年の大河ドラマは「平清盛」ですね。
キャストは主役が松山ケンイチさん(25)とのことで期待大です。

彼は、私的にはそんなにタイプではないのだけれど、演技はうまいなといつも思います。
なんというか、私の想像する役のイメージとは違うんだけど、それはそれでピッタリとはまっているというか。
「なるほど、そうくるか。」というような新しい解釈をさせてくれるので、おもしろいなと思ってみています。

今のうちに本でも読んで平清盛について勉強してイメージを膨らませておいて、大河を見ながら「彼の彼による彼だからこその平清盛」を堪能してみるのはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
大河ドラマ 平清盛 キャスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。