2011年 流行語 あとは流れで [2011年 流行語 あとは流れで]

2011年の新語・流行語の候補、8番目は「あとは流れで」です。
大相撲の八百長問題で、メールに「はじめ強くあたり、あとは流れでお願いします」と書いてあったことからです。

スポーツの世界で八百長って、本当にテンション下がりますよね。
選手が一生懸命がんばってるからこそ、応援も一生懸命するし、勇気や力がもらえたり、子供たちに夢を与えてくれたりするものなのに。

国技としての誇りを持って、世界に恥じない試合をみせてほしいですね。

しかし・・・相撲というと、八百長問題よりも、ちゃんこ鍋が先に思い出されます(笑)
そろそろ鍋がおいしい季節になりますしねぇ・・・。



舞の海監修の焼き鳥もおいしいんですよ。
電子レンジでチンすればいいので簡単ですしね。
あー、よだれ出てきました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。