私が恋愛できない理由 あらすじ 2話 [私が恋愛できない理由 あらすじ]

藤井恵美(香里奈)は、誕生日に元カレでもある同僚の長谷川優(田中圭)から呼び出されるが、恵美の誕生日を祝うためではなく、前田ひかり(倉科カナ)との結婚を報告するためだった。
帰宅した恵美は、同居人の小倉咲(吉高由里子)と半沢真子(大島優子)にその経緯をサラッと報告すると、すぐに部屋に入ってしまう。

真子は、木崎俊哉(中村竜)のマンションから逃げ帰ってしまったせいで、彼と目を合わせることができないでいた。
避けられていることを感じた木崎も、真子のことを気にしているようだった。

咲は、ある出版社の二次試験を受ける。
白石拓海(萩原聖人)から借りたまま返し忘れてしまったボールペンで試験を受けた咲は、確かな手応えを感じていた。

恵美の会社では、ホテルで開催されるハロウィン・イベントに向けて準備を始めていた。
仲間たちと飲んだ後、優と一緒に帰った恵美は、彼が、結婚話をどんどん進めようとしているひかりに対して不満を持っていることを知る。
お前には何でも話せると言って優は恵美に笑顔を見せる。

別の日、ひかりが恵美の会社に来たとき、恵美が元気がないようすだったひかりに声をかけると、ちょうどそこにやってきた優は、拓海からハロウィン・イベントの照明プランを恵美と一緒に考えるよう指示された、と大喜びしていた。

同じころ、仕事を終えて退社しようとしていた真子は、木崎に呼び止められる。
何故あからさまに避けるのか、と問われた真子は、「私のこと、好きですか?」と逆に木崎に問い返す。
木崎は、戸惑いながらも、友だちから始められたら、と返した。
すると真子は、処女は重い、と話していたのは自分のことか、とさらに問いただした。
そのとき、同僚から呼ばれた木崎は、傷つけたなら謝るし、何か気に障ったのならもう誘わない、などと言い残してその場から立ち去る。

その夜、恵美と咲は、真子から木崎の話を聞く。
咲は、友情から始まる恋などあり得ない、と断言し、「余計なことを確認したりしないで、さっさとしちゃえばよかったのに。ホントにバカだね」と言い放つ。
そんな咲の言葉に怒った真子は、遊びでしか恋をしない咲よりずっとマシだ、と声を荒げ、部屋に戻ってしまう。

次の日、咲は男友達に呼び出され、彼の家を訪れる。
だが、その男が咲を抱こうとしたとき、ふいに「あたしのこと、好き?」「私たちって友だち?」などと立て続けに問いかける。
男は、その質問に適当に答え、続けようとしたが、咲は男を押しのけて帰ってしまう。

真子の会社に、妹の桃子(剛力彩芽)がやってきた。
昼食をおごってもらおうと思ったらしいが、弁当を持参していた真子は、仕方なく桃子に1000円渡した。
そのとき、受付の向こうに、木崎がやってきた。
桃子は、真子の態度から、彼女が木崎に恋をしていることを知る。

拓海は、イベントのことで妻の美鈴(稲森いずみ)と打ち合わせをしていた。
家を建てたい、と考えていた美鈴は、打ち合わせを終えると、再びその話を切り出すが、拓海は結婚しても自立した生活を送りたいと言ったのは君の方だと言い、対して美鈴は、時間が経てば変わることもある、と言う。

美鈴のもとを後にした拓海は、以前出会ったのと同じバス停でリクルートスーツ姿の咲を見かけ、バスを待っていると思い込み彼女を車に乗せて走り出す。
しかし咲は駅に行く用事はなく、拓海の車に乗るつもりもなかったことを告げ、どこかに行きたい気分だったから別にいい、と言った。
拓海は、自分もどこかに行きたい気分だからちょっと付き合ってもらってもいいか、と言って、彼女を夜景のキレイな港まで連れて行く。
そこで咲は、拓海から借りたままだったペンを取り出すが、咲は、それを返す代わりに自分のボールペンを差し出し、代わりにこれをあげるからもう少し貸しておいてほしい、と頼む。
拓海の車で家まで送ってもらった咲は、わざと拓海の携帯電話に水をこぼし、大丈夫かどうか確認する、といって彼の番号を手に入れていた。

恵美と優は、照明プランの参考にするため、あるイベントを見に行く。
するとそこに、ひかりと丸山ルミ(加賀美セイラ)の姿もあった。
ひかりの会社も、このイベントを狙っていたが、負けてしまったらしい。
やがてステージでは抽選会が始まり、恵美は、ボードゲームをゲットする。
するとそのとき、突然会場の照明が落ちるトラブルがあり、ほどなく照明は復活したが、恵美がゲットしたゲームは騒ぎの際に誰かに踏まれ、箱がつぶれてしまっていた。
そこで恵美は、照明トラブルの際、優が真っ先にひかりを守ろうとしていたことを知り・・・。

次の日、真子は、木崎に手作りの弁当を渡そうとしたが、木崎はそういう真子の行為が重い、といって受け取らなかった。

恵美は、イベント会場のホテルを訪れ、担当者と打ち合わせをする。
その際、恵美は、ひかりが、ホテル内の料亭で見合いをしていることに気づく。



といった感じです。
いろんなことがどんどん起こりますね。
登場人物たちが抱えているものがだんだん見えてきています。
私はこの3人の中だと恵美よりの咲タイプかな・・・。

それにしても真子みたいな一途な子って人気がありそうなのにな。
手作り弁当とか嬉しいって聞くけど、実際は重いのかな?どうなんだろう?
まあ、私にはやろうと思ってもできないので関係ないですが・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。