私が恋愛できない理由 あらすじ 1話 [私が恋愛できない理由 あらすじ]

「 私が恋愛できない理由 」 あらすじ 1話

藤井恵美(香里奈)は、27歳独身、彼氏なし。
男性ばかりのイベント照明会社勤務。
上司からも男扱いされているサバサバした性格で、後輩の高橋健太(中尾明慶)からは、女を捨てていると言われてしまうほど。

恵美と同じ高校で、演劇部の後輩でもある小倉咲(吉高由里子)は、就職活動に失敗。
でも実家のクリーニング店にいる母や姉には、大手出版社に就職したと嘘をついて仕送りをするために、キャバクラでアルバイトをしていた。
咲は男性からもてるが、本気で恋をしたことがなかった。

演劇部の同窓会で再会した恵美と咲は、ひとり暮らしの寂しさから解放される上、部屋のランクを上げても家賃の節約ができる、という理由から、ルームシェアをすることにする。
提案者の咲が、ふたりだと揉めたときにマズイからもうひとり誰かを探すと言って、後輩の半沢真子(大島優子)をつれてくる。
真子は、真面目でしっかり者。派遣社員として働いていて、派遣先の通販会社社員・木崎俊哉(中村竜)に片思い中。

3人は真子の伯母が住んでいたという一軒家を借りる。
「男を泊めたら終わり」
「女子会貯金に手を出したら終わり」
「恋人ができたら終わり」
という3ヵ条を決め、新しい生活を始めた。

アメリカで照明の仕事を勉強していた恵美の同僚・長谷川優(田中圭)が帰国。
実は優は、親友を失いたくない、という理由から、わずか2週間で恵美を振った元彼。

咲は、恵美や真子のために合コンを企画。
咲にコーディネートされ見違えるほど美しくなった恵美は男たちの注目を集めるが、居心地が悪く、咲と真子を残して帰ってしまう。

次の日仕事を終えた恵美は、会社の仲間たちと飲みに出かけたとき、客を送って店の外に出てきた咲と鉢合わせしてしまうが何も言わずにその場から立ち去る。
同じころ、木崎と食事に出かけた真子は、そのまま彼の部屋に誘われるが、ベッドに入った途端、何故か木崎を押し戻して部屋を出てしまう。

真子が帰宅すると、リビングには恵美がいた。
ほどなく帰ってきた咲は、恵美に絡み、けんかが始まる。
「笑えばいいじゃん。ずっとバカにしていたんでしょ、私みたいな女のこと?」
「自分に自信がある人はいいよね」
「恋愛が面倒くさいとカッコつけていても傷つくのが怖いから逃げているだけ」
などといわれ、最初は何も言い返せなかった恵美もついにキレ、つかみ合いに。
最初は事情が分からず戸惑っていた真子も恵美や咲の方が自分よりまだましだと叫び、思わずバージンであることを告白してしまう。
それを聞いた恵美と咲は、ケンカを止める。

恵美と咲は、中庭でビールを飲みながら真子の話を聞いた。
自分に自信がない、という真子。
そのとき、恵美に優からメールが届き、恵美の誕生日でもある明日、会って話したいことがあるのだという。
それを見た恵美は、もう一度恋をする、と宣言し、優に会って素直な気持ちをぶつけてみる、とふたりに告げる。

朝、咲は就活に出かけたがバスの時間が合わず、タクシーを止めようとするが、目の前に男が飛び出してきて先にそのタクシーを止めてしまった。
恵美の会社の社長の拓海だった。
走り去ろうとした際、咲も手を上げていたことに気づいた拓海は、車を止めてもらって彼女に声をかけ、一緒に駅へと向かった。
その車内で、咲の携帯が鳴り、一次面接を受けた出版社からの連絡が入る。
拓海は、慌てたようすで筆記用具を探す咲に、自分のボールペンを貸してあげるが、駅前でタクシーを降りた咲は、そのボールペンを返しそびれてしまう。

出社した真子は、木崎と同僚社員の「処女は重い」という会話を偶然聞いてしまう。

恵美は、カフェで優と会っていた。
そこで優は、前田ひかり(倉科カナ)と結婚することを恵美に報告する。ひかりは、美鈴の部下で、恵美もよく知っている女性。
なんとかおめでとうと言ってその場を後にするのだった。


といった感じですね。
主人公が3人いる感じだから、登場人物が多いですね(^^;)
でも、どれもありがちな女性像だと思います。
人生なかなかうまくいかない、うまくいってる(ようにみえる)人もいるのになんでだろう・・・
そんな風に思っている女性にはぴったりくるドラマなんじゃないかな、と思います。

主題歌は安室奈美恵「Love Story」です。
安室ちゃんかわいいしきれいだし歌うまいし最高です!DVDも必見ですよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。