大河ドラマ 江 最終回 [大河ドラマ 江 最終回]

大河ドラマ 江~姫たちの戦国~ の最終回は11月27日(日)で、放送時間は拡大して75分の放送だそうです。
もうすぐですね。
大河が終わると思うと、もう一年たったんだなぁという気持ちになりますね。

今回は女性が主人公だったから、江グッズはかわいいものがたくさん出てますよね。
ドラマが終わってしまう前に、今一度チェックをして買い残しのないようにしたいと思います。

やっぱり手ごろなのはクリアファイル。


これはすごくかわいい色使いだなぁと思います。
書類、プリント、レシート、ちらしなどなど、はさんでおくのに便利だし、かわいければ見るたびにテンションもあがりますしね。


乙女心をくすぐるのが練り香水


香水と違って、日本的な優しいかおりがするのが練り香水の特徴ですよね。
指でとってつけるから、つけすぎて臭いってこともまずないですし。
バラ、椿、桜の3種類なので、母娘、姉妹、友達とわけてもいいかも。


次は入浴剤です。


江姫をイメージした 瑞々しい柚子の香り
お風呂の中で思いをはせるのもいいかもしれませんね。

初と茶々の入浴剤もあります。


初姫をイメージした なごみのお茶の香り



茶々姫をイメージした 高貴な白檀の香

そろそろ寒くなってくるし、入浴剤で温まりながら疲れをリフレッシュなんていいですよね。
その日の気分でお好きな姫を選んでみてはいかがでしょうか。


お風呂上りにはお酒を飲むのもいいですよね。


茶々、初、江をイメージして作られたお酒のセット 「浅井三姉妹ものがたり」
日本酒、梅酒、レモン酒の3種類です。
お酒だったらプレゼントにもらっても嬉しいと思います。
これからの時期ならお歳暮にしたり、忘年会にもっていったりしてもいいかもしれませんね。


そして江姫馨水御馨と江姫馨水蝋燭
御香と蝋燭で雅な香りを楽しむのもまた一興かと。


江姫馨水御馨(ごうひめこうすいおこう)



江姫馨水蝋燭(ごうひめこうすいろうそく)

箱もかわいいですよね。


最後にNHK大河ドラマ江~姫たちの戦国~完全読本 保存版ストーリー詳解


話を振り返ってみるのも感慨深いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。