ウニホーレン 作り方 [ウニホーレン]

ウニホーレンって知ってますか?
秘密のケンミンSHOWで紹介された広島の料理だそうですが、実際は広島県民も知らないという人が多いみたいですね。

ですがおいしそうなので、作り方をチェックしておきました。

ウニホーレンのレシピ

材料
ほうれん草
うに
バター
塩コショウ

ほうれん草をソテーするみたいに、フライパンで塩コショウとバターをのせていためます。
ほうれん草のバターソテーができたら大量のうにをのせて出来上がりです。

うには一皿のせてましたが、たぶんお好みの量でいいと思います(笑)
とは言ってもうにはとても高いので、気軽に試してみたい方はこちらのうにがお勧めです。



ウニホーレン以外にも使えますから、お手ごろ価格なのでうに好きの方にはお勧めです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

φ(・ω・)かきかき

うに法蓮草ですかー。
なんと贅沢な(゚ロ゚屮)屮
食べてみたいけど・・・なかなかorz
by φ(・ω・)かきかき (2011-10-30 14:57) 

藤宮ゆすら

φ(・ω・)かきかき さんコメントありがとうございます。
本当に贅沢ですよね。
でもきっと、うに好きにはたまらないはず・・・d(^_^*)
機会があったらぜひチャレンジしてみてください!
by 藤宮ゆすら (2011-10-31 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぬかさんま栗ご飯 作り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。